リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【観劇ログ】INDEPENDENT 3rd Season Selection 東京公演

どうも。イマイです。 今日も観劇日です。今日は昨日楽しかったジョーカーハウスさんの11時の回を観てから,大阪からやってきたずっと前から興味津々だったあのイベントに馳せ参じました。 そのイベントの名前は「INDEPENDENT」。 大阪の小劇場界では超有名…

【観劇ログ】ジョーカーハウス「英雄コレクション」ガールズゲーム

どうも。イマイです。 pokemon GOはAndroid OSのバージョンが古くて蚊帳の外です(本務の業界的には大騒ぎなのでちょっと寂しいです)。さて,4月からやっていた本務のお仕事に区切りがようやくついたので,観劇の予定をガンガン入れてます。 本日は,旗揚…

【観劇ログ】とっとと「いとま」

どうも。イマイです。 ご贔屓の劇団さん以外の観劇のきっかけというのは巡り合わせとか,偶然によるものが大きいです。 今回会議のスケジュールを一週間勘違いしていて、日曜日のお昼が偶然空きました。何かお芝居でも見るかと思い、Twitterを眺めていたとこ…

【感想ログおまけ】劇団ショウダウンさんへの御礼

ども。イマイです。 観劇の思いや御礼は観劇ログにぶつけるのが自分の流儀なのですが,今回は何度も舞台を拝見することができ*1,何か御礼を申し上げたい気持ちだったので,おまけ記事のポストをつくって表現してみます。自分語りですが,一観客にできるせめ…

【観劇ログ】劇団ショウダウン林遊眠一人芝居「ウインドミルバレー最後の三日間」

どうも。イマイです。 観劇趣味をしていて一番幸せなのは,この瞬間に立ち会えたことが良かったと実感する時です。観に行くどの舞台も愛おしいのは本当なのですが,今日はまさにこの趣味をやっていて良かったと強く実感しました。今日は,あんな神々しいまで…

【観劇ログ】劇団ショウダウン「黒船」

どうも。イマイです。 雨が降ったり仕事に追われたりすると気持ちが落ち込むこともあるのですが,演劇を見に行けると思うと頑張れるので,私も現金なものだと思います。 さて,今回の観劇は劇団ショウダウンさんです。1月に「錆色の瞳,黄金の海」を見てから…