リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【観劇ログ】劇団壱劇屋「戰御史-Ikusaonsi-」

どうも。イマイです。 5ヶ月連続公演のための大阪遠征もいよいよ4ヶ月目。HEPホールまではそろそろ周りを見渡さなくてもたどり着けるようになりました。 1.はじめに この前振りをすれば敢えて紹介する必要は無いかと思いますが,本日も劇団壱劇屋さんの「…

【観劇ログ】劇想からまわりえっちゃん からまわりブルー「純白、もはや穢れ」

どうも。イマイです。 突然,10年前の失敗を思い出して夜中にもだえ苦しむことが2ヶ月にいっぺんぐらいは襲ってきます。大人になったら治るかと思いきや,あんまり変わってません。 さて本日は,関西小劇場好き+オススメ頂いたことで2月に観劇した劇想から…

【観劇ログ】ChimoRoid第二回企画公演「物語はハッピーエンドにできている」

どうも。イマイです。 忘れたいことや,忘れたくないことが歳を経るごとに増え続けて困っております。 1.はじめに さて,本日は出演者の堀木さなさんにお誘いを頂きまして,初めてのカンパニーさんを観劇しに中野HOPEまでやって参りました。中野ザ・ポケッ…

【観劇ログ】いいむろなおきマイムカンパニー「doubt-ダウト-」

どうも。イマイです。 ダンスとかバレエとか,ご厚意で拝見することが多いのですが,キレイとか凄いとか,いつも以上に感想を述べるときの語彙力が無くなる自分を何とかしたいです。 さて,本日は先月末にメビウスに熱演されていた三浦求さんが出演される,…