リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【鑑賞ログ】てらりすと 7th stage「てら×てら×てら」

ども。イマイです。 汗が噴き出してくる暑い日が続いていますね。さて,今日は渋谷は道玄坂の渋谷TSUTAYA O-Crestへやってきました。ライブハウスが集まっていたり,劇場があったりと渋谷の街は来る度に新しい場所に出会えます。ライブハウスはそんなに来な…

【観劇ログ】劇団GIFT the 5th Theater 「銀河旋律」

ども。イマイです。 今日は学芸大学に来ております。といってもJR中央線,国分寺駅が最寄りの「東京学芸大学」ではなく,東急東横線の渋谷から各停で4駅の「学芸大学」の方です*1。 さて,今日は関係者の方からお誘い頂き,劇団GIFTさんの第五回公演「銀河旋…

【観劇ログ】THIRD PLACE produce vol.1「五右衛門烈風伝〜百万両の金魚〜」

ども。イマイです。 今日は東京は築地の築地本願寺にやってきています。 といっても観光目的ではなく,今日も今日とて観劇しに来ています。築地本願寺ブッティストホールという場所での公演です。恥ずかしながら,築地本願寺に来たのも初めてならば,ブッテ…

【観劇ログ】劇団しようよ「こんな気持ちになるなんて」

ども。イマイです。 勤務先から直近の劇場,せんがわ劇場に来ております。 今のお仕事場はもう3年目に突入していて,しかも勤務先から徒歩10分程度と直近にも関わらず, 勤務先のイベント以外では初めて伺った次第。120程度の客席ですが,舞台と客席が近いよ…