リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【観劇ログ】劇想からまわりえっちゃん第よんじゅうからまわり『溶けて解せない』

どうも。イマイです。 どんなに辛くても,心から楽しんで笑うと元気が出ます。 本日はお誘いいただき,劇想からまわりえっちゃんさんの舞台を見に来ました。前々から他の劇団さんのアフタートークなどで名前がでてくる劇団さんで一度観てみたいなと思ってい…

【観劇ログ】鳥の首企画×劇団フェリーちゃん合同プレイベント「カマボコの船出」

どうも。イマイです。 コラボイベントというのは,全国各地様々な箇所,分野で行われていることで,私の本務でも良くあることです。良い感じの交流があるとそれは楽しく充実した時間になります。 さて本日は東西線は落合駅までやってきました。ジョーカーハ…

【観劇ログ】劇団C2 C2-Project vol.20「ENGAGE」

どうも。イマイです。 運命という言葉は,覚悟を決めるとき以外には,とっておきの言葉にしておきたい男の子です。観劇が立て続けになっていますが,溜まった仕事に頭を抱えることはあっても,本人は演劇が大好きなので至って元気なものです。 1.はじめに …

【観劇ログ】せんがわシアター121 Vol.10 『海外戯曲リーディング』「いつも同じ問題」

どうも。イマイです。 海外へあまり行かない方ですが,お仕事と義理を果たすためにフィリピンと韓国に行ったことがあります。もう五年以上前ですが未だに話の種にするほどの衝撃がありました。 さて,日常に追われつつ何か良いことがないかしらと探す日々が…

【観劇ログ】オペラシアターこんにゃく座「オペラ『想稿・銀河鉄道の夜』」

どうも。イマイです。 ご贔屓の劇団さんが複数できると,それを追うだけで精一杯になりがちですが,世の中たくさんの演劇,パフォーマンスが上演され続けている中で,それらを見逃し続けるのも悔しいところです。 そんな気持ちがあるためか,お誘いを頂ける…