リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【鑑賞ログ】白百合祭LIVE'14〜絶対大森靖子がいいの!〜

本家業務ブログの日常記録で書いたのですが,あまりにも凄いLiveだったので,趣味ブログの方でもエントリをUPしてみます。 もういい加減バレておりますが,私の勤務先は大学でして,今日はその大学祭の日でございました。 第49回白百合祭2014 - 白百合祭 昨…

【鑑賞ログ】サードプレイス「TAMARUKA! Vol. 2」

「今度,これに出るんで是非来てください!」 先週と同じパターンのようですが,こちらの方が遙かに先客でして,返事する前に*1,CoRichで予約をかけていました。時間が空いていて,教え子が出て,しかも誘われているとくれば,まあ断る理由はないのです。 …

【観劇ログ】青山学院大学総合舞台芸術愛好会「ミュージカル 夢の還るところ」

とある授業の後に,学生さんから「公演があるのですが,来てみませんか?」とのお誘いを頂きました。 青山学院大学 総合舞台芸術愛好会 | AGU Official Musical Club 事前情報ゼロでしたが,お誘い頂けたのであれば,と思いまして,渋谷の青山学院大学まで来…

【観劇ログ】Dステ15th「駆けぬける風のように」

色々ありまして,1週間遅れの観劇ログ。 キャラメルボックスを見始めたときに,たぶん最初に会場で拝見したのが「風を継ぐ者」(2001年再演バージョン)だったような気がします。立川迅助がとにかく走る走る…という舞台で疾走感にあふれていて,大学生だった…

【観劇ログ】演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 「SMILE FANTASY!」

ほぼ一ヶ月ぶりの観劇。今日は全労済ホール スペース・ゼロにスマイレージさんのジュークボックスミュージカル「SMILE FANTASY!」を観に来ました。末満さんが演出と言うことで,チケットを取りました。 スマイレージさんの既存曲がたくさん使われるのに,そ…