リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【観劇ログ】第12回ルナティック演劇祭~劇想からまわりえっちゃん「祝儀の礼には及ばない」

どうも。イマイです。 Twitterとかでは公開しておりますが,最近結婚致しまして,観劇などを奥様と一緒にしていたりします。いろいろ私の好きな劇団ばかり連れ回していて,申し訳ない限りですが,「面白かったー」と言ってくれる奥様なので,とても気持ちが…

【観劇ログ】中野劇団第20回公演『10分間2019~タイムリープが止まらない~』

どうも。イマイです。 観劇強化週間のまっただ中,一つの目玉にしていた「中野劇団」をようやく観に来ることができました。関西小劇場好きなTwitterのフォロワーさんからその評判を何度も聞いていて,良いぞ良いぞというのを感じていたのですが,ちょうど良…

【観劇ログ】Menicon presents 戦国オペラ「本能寺が燃える」

どうも。イマイです。 疾駆猿さんの舞台を観終わった後は水道橋まで移動しました。もちろん東京ドーム…ではなく,到着した場所は宝生能楽堂でした。そして演目はなんとこちら。戦国オペラ「本能寺が燃える」でございます。今回家族の繋がりから作品の存在を…

【観劇ログ】疾駆猿 第捌回公演『VAGUENIGMA ー2005ー喪失世代の懐疑レゾンデートル』

どうも。イマイです。 観劇集中期間の2本目です。疾駆猿さんは昨年6月に初めて拝見して拝見し,関連作品を含めるとなんやかんやで作品を3本続けて観ていた劇団さんです。今回は,先日恵比寿で拝見したときに主演されていた桜井ゆるのさんのお誘いがあり,伺…

【観劇ログ】劇団シアターザロケッツ プロデュース公演vol. 4「雨のち晴れ」

どうも。イマイです。 怒濤の観劇日程がスタートしました。6月1日までの2週間で6本という立て続けのスケジュールです(もちろん推し事お仕事はちゃんとやるお約束で)。 1本目は出演者の堀木さなさんにお誘い頂き,劇団シアターザロケッツさんのプロデュース…

【観劇ログ】富山のはるか「フランケンシュタイン」

どうも。イマイです。 良い天気が続いていてお出かけ日和です。観光地とかに行く元気はないので,今日も劇場へと向かいます。今日はお誘い頂いたので,2月に拝見した富山のはるかさんの最新作「フランケンシュタイン」を観に参りました。 librarius-theater.…

【観劇ログ】劇団晴るかす第4回公演「千夢帰海~千の夢を海に帰す~」

どうも。イマイです。 ゴールデンウイークはお仕事三昧でして、観劇はすっかりご無沙汰でした。(お誘いを複数頂いてましたが時間が合わず伺えなくてごめんなさい) さて、そんな風にゴールデンウイークが終わるのかなと思っていたところ、音響スタッフの方…