リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

2013年の振り返り(趣味編)。

本務のブログの方で,私はなぜか2014年の振り返りを今から始めてしまって,どうするんだと頭を抱えておりますが*1,皆様いかがお過ごしでしょうか。趣味の振り返りも同時にやらないとたぶん,来年に持ち越してしまう危険性が高いので,できるうちにさっさと書いておきたいと思います。

今年はライブ・プロレスも含めると,13本15公演を観に行った模様です。いやー。忙しいからもっとみてないと思いました。3月,4月,5月,10月,11月がゼロだったことを考えると,残りの月で結構集中して観に行ってたんだなあと。基本的には一月に一つ何か観に行けたら良いなと思っていたので,今年は目標達成と相成りました。

さて,観劇ログを上げていない公演がいくつかあることがわかりました。Twitterの方の呟きを貼り付けて列挙しておきたいと思います。


2013/7/27 14:00 ピースピット「RIP」 大阪・HEP HALL

2013/8/10 18:00 新日本プロレスG1 CLIMAX 23」 東京・両国国技館

2013/8/24 18:00 オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「10 MILLION MILES」 東京・新国立劇場小劇場
2013/8/31 12:00 オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「10 MILLION MILES」 東京・新国立劇場小劇場

2013/9/12 14:00 柿喰う客女体シェイクスピア004「失禁リア王」 東京・吉祥寺シアター

2013/9/14 18:30 悪い芝居「春よ行くな」 東京・下北沢駅前劇場

↑呟きの方では公演名間違えてました…ごめんなさい(1回目)。

2013/12/25 14:00 演劇集団キャラメルボックス「ウルトラマリンブルー・クリスマス」 東京・サンシャイン劇場

↑呟きの方では公演名間違えてました…ごめんなさい(2回目)。


本数を観ているわけではないので,ベストを決めるなどは意味がないと思います。どれも幸せな時間でした。来年もたくさんの演劇・パフォーマンスが観られる年だと良いなと思います。

*1:既に訂正済み