リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

【観劇ログ】INDEPENDENT 3rd Season Selection 東京公演

どうも。イマイです。

今日も観劇日です。今日は昨日楽しかったジョーカーハウスさんの11時の回を観てから,大阪からやってきたずっと前から興味津々だったあのイベントに馳せ参じました。

そのイベントの名前は「INDEPENDENT」。

大阪の小劇場界では超有名なin→dependent theatreを拠点とした,既に昨年で15周年,15回ものイベントを実施している一人芝居の一大フェスティバルです。関西小劇場を見始めてからその名前はチラチラと聞くことはあるのですが,1回の大会で全ての作品をいっぺんに観るためには,どうしても朝から晩まで劇場にいる必要があって,躊躇していました。

それが,過去5年間の作品からセレクションした作品を東京で上演するという好条件の上に,私のお気に入り劇団である月曜劇団さんと満月動物園さんが参加されているというこれ以上無い後押しがありまして,ならば伺わない理由はないということで,土曜日の一日通しチケットの予約を行った次第です。

ジョーカーハウスさんの「英雄コレクション」土曜日11時の回が13時過ぎに終わったので,大急ぎで新宿御苑前→四谷→王子と移動。ネーミングライツが始まってから,初めて訪れる「花まる学習会王子小劇場」に無事到着しました。

f:id:librarius_I:20160723134138j:plain

(トップページからご覧の方は「続きを読む」ボタンを押してください)

続きを読む