リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

【お知らせ】 #観劇団の夜明け はじめてみました。

どうも。イマイです。

観劇ログをポチポチ書くことが最近の楽しみでありますが,関西小劇場の舞台を見に行くと良くお目にかかる,石田1967さんという演劇Loveな熱い方が面白そうな取り組みをはじめています。

twitter.com

その名も #観劇団の夜明け という観劇の感想を集めたブログです。その冒頭では高らかにこう謳われています。 

#観劇団の夜明け

観劇団(観劇好き)の感想集。
関西小劇場、若しくは他地方の演劇の感想を一気に読めるブログ!

そしてその言葉は、
観劇者だけでなく、演劇をする人たちにも届きます!!

皆でリンクしてクロスしましょう!

なんだかよく分からないですが,なんだか面白そうです。私もちょっと参加してみることにしました。よく見てみると,1からブログ記事を書くのではなく,石田1967さんだと他のブログに書いた記事を転載されているようでして,既に記事を書いているのであれば,そんなにハードルも高くなさそうです。

私もそんな感じでコピペすれば良いかなーと思ったのですが,どうせ書くなら手を入れたくなってしまいます。というわけで,基本的には既存の記事のコピペをしてみますが,時間を経て改めて読んで見たら通じないな,とか誤解されるなという表現が見つかることがあります。せっかく転載するので,そうしたところについては適宜直して,載せてみることにします。

あと,役者さんの一言コメントはちゃんと載せると長文になって見づらくなってしまうのと,個人的には恥ずかしいので,思い切ってカットします。それから前振り話も面白くなければ遠慮なくカットしています。

よって,スッキリ読めるバージョン2を目指して少しずつ書いていきたいと思います。年末にはアワードも行われるらしいとのことですが,まずはちょっとずつ蓄積するところから貢献してみたいと思います。

ameblo.jp