リブラリウスと趣味の記録

観劇とかパフォーマンスとかの鑑賞記録を淡々と。本務の仕事とか研究にご興味ある方は本家ブログまで( http://librarius.hatenablog.com/ )

【観劇ログ】とっとと「いとま」

どうも。イマイです。

ご贔屓の劇団さん以外の観劇のきっかけというのは巡り合わせとか,偶然によるものが大きいです。

今回会議のスケジュールを一週間勘違いしていて、日曜日のお昼が偶然空きました。何かお芝居でも見るかと思い、Twitterを眺めていたところ、フォローしていた役者さんの書き込みが目に留まりました。

その役者さんとは、根本沙織さんと、山口敦司さんです。お二人は昨年、劇団ショウダウンさんの「パイドパイパー」に出演されていました。

パイドパイパーでは,根本さんはアーシェという変人に振り回されながら最後は大きな選択を迫られる諜報機関の女スパイ,山口さんがイグリッドという歴史の教師でストーリーテラーかつ実は最後の大ボスという役でした。同作品は先日ポストしたように未だにお気に入りのシーンをDVDから再生するレベルで気に入っておりまして、お二人の作品が見られるのであればと予約のメールを打ち込んでおりました。

というわけで、東京は新御徒町駅からすぐそばのGallery & Space しあんという場所にやってきました。

f:id:librarius_I:20160717144837j:plain

(トップページからご覧の方は「続きを読む」ボタンをどうぞ)

続きを読む